寿と安

ことほぎやすらぎ

サイズ直し

職業柄、春と秋は忙しいのですが、今は閑散期。

と言う事で、家人にサイズ直しを頼まれる事多し。

 

f:id:otetyo:20170218123712j:plain

↑こちら成功例。

↓こちら大失敗…

ズボンの裾を少し短くして、ぐるっと縫えば出来上がりの予定だったのに、

なんと二つ折りのまま2枚重ねて切ってしまい、

このままではツンツルテンの長さに!

f:id:otetyo:20170218125550j:plain

 

結局、切ってしまった本体の部分を接いで、リカバー。

f:id:otetyo:20170218130310j:plain

両足とも同じように接いで、一風変わったデザインに。

 

以前似たような、ぱっと見ダブルっぽいデザインのズボンを持っていたらしく、思いのほか気に入ってもらえました。

 

今回は何とかなったけど、冷や汗をかきました。

次回は気をつけよう。